猫とアルパカ

熊本城新町周辺をベビーカーでぐるぐる散策中。おしゃれなカフェ、可愛い雑貨屋、美味しいパンが好きな普通の主婦のいつもの日常。

雨の日子連れでお出かけ「はあもにい幼児室」

 f:id:sweetcatmarie:20160714212705j:image

近所の児童室もこどぶんも避難所の為、子どもを遊ばせるところがないので、ちょっと遠出して黒髪の熊本市男女共同参画センター はあもにいの幼児室に行ってきました。

http://www.harmony-mimoza.org/

f:id:sweetcatmarie:20160714212448j:image

8月末まで無料の親子ルームとして開放しているそうです。(9時半〜16時まで。)

駐車場代1日200円かかりますが、駐車場は広くて停めやすいです。

f:id:sweetcatmarie:20160714212456j:image

壁に飾られた手作りの飾りが可愛い!

飾りばっかり撮って、中撮るの忘れましたが、おもちゃたくさんあって、でもいつも割と人が少なくてのびのび遊ばせられます。(穴場⁉︎)

ワークショップや体験教室も時々やっていて楽しいです。行った日はシュシュ作りをやっていて、たった100円で冒頭の写真のシュシュ2個も作れちゃいました。素敵!

f:id:sweetcatmarie:20160714212505j:image

f:id:sweetcatmarie:20160714212512j:image

 

本日の猫様

f:id:sweetcatmarie:20160714212554j:image

子供部屋に猫のペーパーガーランドを飾ってみました。(でも私はあんな風に上手に作れないので、既製品です。)