猫とアルパカ

熊本城新町周辺をベビーカーでぐるぐる散策中。おしゃれなカフェ、可愛い雑貨屋、美味しいパンが好きな普通の主婦のいつもの日常。

新町地蔵まつり

f:id:sweetcatmarie:20160724223353j:image

7月24日新鳥町商店街で行われた新町地蔵まつりに行ってきました。

商店街の通りは車両通行止めになっており、食べ物の屋台がたくさん。人出も結構あってTHE地域のお祭りという感じで楽しい。

 

まずは、子安お地蔵様のところへ。子授け、安産、子育てのお地蔵様ということで、りんりんの成長と健康を願いました。

f:id:sweetcatmarie:20160724224444j:image

食べ物屋さんはいろいろあって迷ったけど、フレンチ・イタリア料理たかはしナポリタン400円とカルツォーネ250円。それから雑貨屋あんたんがあったところにニューオープンするバーのブリトーを購入。雨がポツポツと降ってきたので、家に帰って帰ってから食べました。

f:id:sweetcatmarie:20160724225358j:image

美味しいー。お祭りの食べ物のレベルを遥かに超えてます。フレンチ・イタリア料理たかはしは今度絶対にランチに行ってみようと思いました。

 

本日の猫様

f:id:sweetcatmarie:20160724230248j:image

 えっ!誰⁈いつもと顔が違うマリーさん。