猫とアルパカ

熊本城新町周辺をベビーカーでぐるぐる散策中。おしゃれなカフェ、可愛い雑貨屋、美味しいパンが好きな普通の主婦のいつもの日常。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスのリキュールマロンが美味しすぎる

熊本の銘菓と聞いてずっと食べてみたいと思っていたスイスのリキュールマロン食べました。 リキュールがたっぷりしみ込んだスポンジに栗とバタークリームがサンドされた高級感のあるお菓子。大人の味でかなり美味しかったです。 カロリー高そう…。 本日の猫様…

ひよこ雑貨店でベビー服を買う

この間、久しぶりにひよこ雑貨店に行ってきました。相変わらず可愛いものがいっぱい! 蝶ネクタイ可愛いのがいっぱい。息子がもうちょっと大きくなったら、着けさせたい。 この日は、オムツの上から履くかぼちゃパンツ買いました。 ベビーハットも猫のスタイ…

赤ちゃん連れランチ「Cafe SWITCH」

上通町の路地裏カフェ「Cafe SWITCH(カフェスイッチ)」で子連れランチしてきました。 頼んだのは、ランチのアボガド&シュリンプサンドとカプチーノ。 アボカドシュリンプサンドとても美味しい。私の好きな味でした。また食べたいです。 こちらのカフェは…

古道具屋さんでレトロな棚を買う

新町明八橋の近くに古道具屋さんがニューオープンしていたので、入ってみたら好みの棚をみつけてしまいました。 古物屋 ミ・エスティーロ 棚15000円 引き出し5000円 このモスグリーンの棚も可愛かった。 地震で割れてしまって今は買った食器ばかりですが、新…