猫とアルパカ

熊本城新町周辺をベビーカーでぐるぐる散策中。おしゃれなカフェ、可愛い雑貨屋、美味しいパンが好きな普通の主婦のいつもの日常。

ベビーカーで新市街までお散歩

f:id:sweetcatmarie:20160702200137j:image

今日はベビーカーでサンロード新市街に行ってきました。

行く途中の熊本中央郵便局の近くの商店街で七夕の飾り付けを発見。

キラキラに喜ぶりんりん。

 f:id:sweetcatmarie:20160702213622j:image

新市街の広々としたアーケードの中は暑さも和らぎ、ベビーカーでの移動も楽々快適。

まずはリニューアルした蔦屋書店 熊本三年坂へ。混んでいましたが、ベビーカーでも回れました。カルディやおしゃれな雑貨屋さんなどいろいろなお店があって見てるだけでかなり楽しいです。

そしてすぐ近くの鶴屋百貨店東館の中にある東急ハンズ熊本店へ。

天然木の箸5膳セットを購入しました。5膳1000円だったので安いー!と思って買ったのですが、家に帰ってからもっと先が細い箸にすればよかったかなとちょっと後悔。次からは失敗しない‼︎

f:id:sweetcatmarie:20160702204729j:image

 

 本日の猫様

おうちでくつろぐマリーさん

f:id:sweetcatmarie:20160702205030j:imagef:id:sweetcatmarie:20160702205036j:image

 

 

※記事の冒頭の写真は熊本地震前に撮った写真です。