猫とアルパカ

熊本城新町周辺をベビーカーでぐるぐる散策中。おしゃれなカフェ、可愛い雑貨屋、美味しいパンが好きな普通の主婦のいつもの日常。

福田病院ベネッセ広場とあかちゃんレストラン

f:id:sweetcatmarie:20160707072309j:image

 福田病院にあるベネッセおやこの広場で開催されているイベントひよこサークルに参加しました。

 

手遊び歌や絵本の読み聞かせがあって、主には子育ての悩みを和気あいあいと話し合う感じで楽しかったです。夜泣きのこととか参考になってとてもよかった。

チャレンジなどベネッセの教材を勧誘してくることもないし、参加費無料なのでオススメです。

 

イベント終了後は、仲良くなったママ達と、同じく福田病院内にあるレストランナチュラルでランチをすることに。

あかちゃんレストランもあって、赤ちゃんと一緒にごはん食べられます。お座りできなくても、首が座った子なら座らせられる特殊な席がありますし、ベビーベッドも貸してくれます。

f:id:sweetcatmarie:20160708075828j:image

離乳食もぐもぐランチ250円。コンフレークがゆ、豆腐のサラダ、かぼちゃだんごと豪華です。(メニュー名はかぼちゃ団子なのに、ペースト状なのは何故なのでしょうか…。)

 

f:id:sweetcatmarie:20160708080300j:image

ナチュラル定食。1080円。

家にいる日のお昼はいつも適当に食べてるから、食材いっぱい使った料理嬉しい。身体に良さそうです。食後はカフェインレスのコーヒーとデザート付でした。

 

本日の猫様

f:id:sweetcatmarie:20160708081656j:image

アルパカ1号と遊ぶマリー。

f:id:sweetcatmarie:20160708081745j:image

ゴロン。