猫とアルパカ

熊本城新町周辺をベビーカーでぐるぐる散策中。おしゃれなカフェ、可愛い雑貨屋、美味しいパンが好きな普通の主婦のいつもの日常。

子連れOK「チャンコ久光」

ぽよんぽよんの会社の人達とチャンコ鍋を食べに行ってきました。

チャンコ久光http://chanko.ciao.jp

f:id:sweetcatmarie:20160713224255j:image

ミックスチャンコを頼みましたが、蟹や海老、白身魚、ホタテなどから出汁が出てて、とても美味しかったです。

そしてここの店主さんがめっちゃ面白い人で楽しかったー。

しかもグズって泣いてたりんりんをあやして、ご機嫌に戻してくれました。あやし方上手い。神業でした。感謝。

 

f:id:sweetcatmarie:20160713224617j:image

ベビーチェアでくつろぐりんりん。なんか髪型というか顔が昭和っぽい⁈

f:id:sweetcatmarie:20160713224735j:image

白黒にしたら完全に昭和です。ありがとうございました。

 

本日の猫様

f:id:sweetcatmarie:20160713225649j:image

 ハッ、視線を感じると思ったら…ガン見されていた。最近、子守ばっかりで構ってなくてごめんね涙。