猫とアルパカ

熊本城新町周辺をベビーカーでぐるぐる散策中。おしゃれなカフェ、可愛い雑貨屋、美味しいパンが好きな普通の主婦のいつもの日常。

からし蓮根と熊本限定ビール熊本づくり

f:id:sweetcatmarie:20160705140142j:image

旦那ぽよんぽよんの昨夜の晩酌は、熊本限定発売のビール「熊本づくり」。

一口貰いましたが、熊本名物からしレンコンによく合う!

辛子れんこんは新町電停すぐ近くの

元祖 森からし蓮根

にて購入。

熊本駅とかいろんなところで買って、いろいろ試したけど、森からし蓮根が一番美味しい気がします。

f:id:sweetcatmarie:20160705140855j:image

 

熊本づくりの缶の裏に書かれていたメッセージ。

 

“熊本もんは、みんな、がまだしもん!

ひとつになって、前に進む力を持っている。”

 

なんかジーンとしちゃいました。

1本につき1円が熊本地震の復興支援として活用されるそうです。

 

本日の猫様

f:id:sweetcatmarie:20160705141458j:image

ヒグチユウコの猫クッションとふわふわマリー。