猫とアルパカ

熊本城新町周辺をベビーカーでぐるぐる散策中。おしゃれなカフェ、可愛い雑貨屋、美味しいパンが好きな普通の主婦のいつもの日常。

阿蘇の絶品グルメ「いまきん食堂」とオシャレスイーツ

f:id:sweetcatmarie:20160627182506j:image

 旦那ぽよんぽよんが「どうしても食べたい」と言っていた阿蘇の行列グルメ「いまきん食堂」に行ってきました。

11時の開店前に着きましたが、店の前はすでに行列が!でも熊本地震の影響でかなり客足が減っているとのことで、開店後10分ほどで中に入れました。

 

ぽよんぽよんのオーダーはもちろん名物の「あか牛丼」

f:id:sweetcatmarie:20160628123220j:image

私は牛肉が苦手なんですが、ここのお肉は臭みもなくて、食べられました。美味しい‼︎絶品‼︎

そして私はもう一つの名物「ちゃんぽん」を注文。

f:id:sweetcatmarie:20160628123423j:image

 ちゃんぽんも激ウマです。

 

そして帰りに私の行きたかったお菓子屋さんに寄り道。小さなおやつ屋台 NIKORI

f:id:sweetcatmarie:20160628123648j:image

お店に着いたとたん、テンションMax‼︎

口から「可愛いー」が止まらない笑。

f:id:sweetcatmarie:20160628123955j:image

f:id:sweetcatmarie:20160628124029j:image

友達へのプレゼントに阿蘇のお土産セット550円と、自分のおやつ用にクッキーいろいろ買いました。

 f:id:sweetcatmarie:20160628124229j:image

 可愛い上に美味しい。幸せです。

 

本日の猫様

f:id:sweetcatmarie:20160628124939j:image

ひよこ雑貨店で買ったお気に入りの猫のスタイ。